10月のドライフライ

10月ともなると、例年はもう竿を置いている時期。
今年は、道北に出かけてきました。
出来ればドライで釣りたいところ。
a0308592_23240319.jpg
厳しいながらも、何とか釣りにはなりました。
魚のパワーは全然落ちてませんでしたね。

もう少し水量が落ちていれば、何かドラマがありそうな予感もしたけど。
a0308592_23260362.jpg

今シーズンも、終わりが見えてきました。


[PR]
# by megane9n | 2017-10-02 23:29 | 釣行 | Comments(0)

ミッジを巻きためておこうかな

ちょっと前に、ミッジを大量生産しようと思ってマテリアル等を買っておいたんですよね。
最近目が一段と衰えたこともあって、今のうちに巻いておかないとなと。
a0308592_22405063.jpg

最近はWhitingのミッジサドル、見かけない気がする。当時からレアものだったけど。
レギュラーのサイズがミッジ化してるとか?
a0308592_22434297.jpg

北海道で小さいフライを使うのは早春と晩秋。
もうそろそろ、雪虫の舞う季節です。

雪虫フライ、こんな感じかな。
a0308592_22451920.jpg

今度、ニジマスに感想を聞いてみましょう。


[PR]
# by megane9n | 2017-09-26 22:48 | タイイング | Comments(0)

釣りの話題がメイン


by megane9n
プロフィールを見る