人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOPPERS

ヤマメは、バッタをそれほど食べてないと思う。
しかし、今年みたいにバッタが多いと、気になったりします。バッタフライ量産しますか。
GRの電池がなくなるまで、バッタを撮ってましたよ。
HOPPERS_a0308592_22241064.jpg

エゾツユムシ♂(キリギリスの仲間)
HOPPERS_a0308592_2225476.jpg

ミヤマフキバッタ♀
HOPPERS_a0308592_22255523.jpg

サッポロフキバッタ(たぶん)♂
HOPPERS_a0308592_22271162.jpg

トノサマバッタ(褐色型)♀

昔、おおかたの昆虫は手で捕まえてましたからね。ストーキングには自信があります(笑

ヤマメも秋色になってました。
HOPPERS_a0308592_22295299.jpg

今シーズンも、残すところ僅かです。
Commented by たろちゃん at 2013-09-15 09:06 x
サッポロフキバッタ、いいねー。
僕はアントやスパイダーも作ってみようかと思っています。
Commented by megane9n at 2013-09-15 16:19 x
サッポロフキバッタは、ミヤマより黒い線が太くて色が黄色いんですよね。
オスは2cmぐらいなので、この写真の中ではヤマメが食べてる可能性のあるバッタです。
IWATAさんのタランチュラ、十勝のニジに効いてましたよ。
by megane9n | 2013-09-14 22:34 | 釣行 | Trackback | Comments(2)

釣りの話題がメイン


by megane9n