人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この数日間の僕のモヤモヤを説明するのは難しい

とある川で釣った魚。
この数日間の僕のモヤモヤを説明するのは難しい_a0308592_22394664.jpg

自分は瞬間、ヤマメと感じた。
しかし、この川にはサクラマスも多くいて、パーマークが鮮明ではないこの個体は疑義が生じるのではないかとも思った。
それほどまでに、大型の一尾だったので。
この数日間の僕のモヤモヤを説明するのは難しい_a0308592_22414681.jpg

戻りヤマメと言われる魚も見かけたが、それはスモルトが残っていて、パーマークはハーフミラーの透かしのように入っていた。この魚は違う。盛夏にこの体色。オスの特徴を強く現した口元。

ヤマメとサクラマスの違いにお詳しい方に鑑定(?)を依頼して、祈るような気持ちで待っていました。

結果は、「ヤマメ」とのこと。
この数日間の僕のモヤモヤを説明するのは難しい_a0308592_22475015.jpg

自分は、このお話を信じたいと思います。

ヤマメの自己記録を更新しましたよ。
by megane9n | 2016-07-19 22:51 | 釣行 | Trackback | Comments(0)

釣りの話題がメイン


by megane9n