水槽の水替えをすると気分がいい

熱帯魚を飼うのは、僕がフライを始めたのと同時のことで。
釣り同好会のOBのお医者さんが、突然、アパートに水槽とグッピーを持ってきたんですよ。
それから、ほぼ途切れることなく何か飼ってます。
あの人、元気かな。
a0308592_21411321.jpg
寒くて家に籠りがちな季節に、水槽は癒しです。
60㎝ワイド水槽は水量もそこそこ多いので、居間には加湿器も不要なんですよ。

フライの泳ぎを確認したりはしてません。念のため。


[PR]
Commented by やなぎ at 2017-01-16 06:30 x
セネガルス🐟
高校生の時熱帯魚マニアでした
Commented by megane9n at 2017-01-16 08:18
私より詳しそうですね。今は、ポリプテルスが気に入ってます。水槽には、自分でとってきた化石を入れてますよ。
Commented by やなぎ at 2017-01-16 18:58 x
最近の熱帯魚事情は全くわかりません
化石って全く知識ありませんが、放射性物資とか平気ですかね?
Commented by megane9n at 2017-01-17 22:48
放射能!出てますかね。
アンモナイトとイノセラムスの化石を入れてます。
Commented by やなぎ at 2017-01-18 14:07 x
隕石と間違えました!!
化石ですね
by megane9n | 2017-01-15 21:47 | 釣行 | Comments(5)

釣りの話題がメイン


by megane9n
プロフィールを見る