猿払よ、私は帰ってきた

大学2年生に行ったのが最後となっていた猿払川。
当時の猿払釣行は、行くのも釣りするのもハードで。一人で来る自信がなかったんですよ。

前回来たときは、路肩の弱い砂利道で車ごと路外に転落しましたからね。
a0308592_20281918.jpg
道路はすっかりきれいになり、風力発電施設もできましたが、川は当時のままでした。

25年ぶりの猿払なのに、最高気温が5℃という記録的低温の日々。
ノーバイトはキツイなぁ。

最後はシカさんが「もう帰ったら?」と言いに来てくれました。

なんか気持ち伝わりました。ありがとね。



[PR]
Commented by たろちゃん at 2017-06-07 00:05 x
お疲れ様でした。そのうち大きなイトウ釣って見せて下さいね!

猿払の方の平均年収って日本で3番目なんですね。あの過酷な環境ではとても思えませんが。
Commented by megane9n at 2017-06-07 18:23
猿払の産業でお金になるのは漁業ですかね。漁協の周りには、綺麗な建物が多かったです。
今年の課題魚は、イトウということになりそうです。
by megane9n | 2017-06-05 20:36 | 釣行 | Comments(2)

釣りの話題がメイン


by megane9n
プロフィールを見る