カテゴリ:未分類( 4 )

十勝ニジマス

今年の十勝は、昨年の台風の影響がハンパないですね。
このサイズが出て満足ですよ。
a0308592_23300236.jpg

釣り旅も、もうすぐ終わりです。
[PR]
by megane9n | 2017-06-24 23:18 | Comments(0)

4番目の魚

阿寒湖のターゲットといえば、アメマス、ニジマス、サクラマスといったところ。

しかし、この日釣ったのは、
a0308592_06501729.jpg

イトウが居るとは聞いてましたが。
しかも、この日実戦投入のスーパーファイン・グラスの5番で釣りましたよ。

今年の課題魚、ここで釣るとは。
[PR]
by megane9n | 2017-06-22 06:40 | Comments(2)

始まりました

Iwataさんと釣る阿寒湖。今年の釣りで初めての釣り日和。
a0308592_20535741.jpg

モンカゲパターンは使いませんでしたが、もう出るでしょうね。
a0308592_20513618.jpg

いい釣りでスタートできましたよ。
[PR]
by megane9n | 2017-06-17 20:44 | Comments(0)

準備は整いつつある

道東釣行に向けて、やるべきことはたくさんある。
シーズン開幕が遅い私としては、釣り感を取り戻すのが一番大事。

渓流解禁後、初めてのヤマメ釣り。
今シーズンの研究課題とした、「ティペットを消す釣り」を試してみた。

やっぱ効果あるじゃん。
a0308592_22471065.jpg


昆虫もすでにスタンバイしてます。
a0308592_2248888.jpg


ここのところ、ちょっと寒い日が続いてます。山間部では雪が降ったりとか。

私はネオプレーンウェーダーも持っていきますよ。
[PR]
by megane9n | 2015-06-08 22:49 | Comments(0)

釣りの話題がメイン


by megane9n
プロフィールを見る