<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

締めのデザートは然別湖

道東釣行も、あっという間に終わってしまいました。
みなさん、今年もありがとうございました。

最終日は、一人で然別湖。
a0308592_22123075.jpg

a0308592_22123006.jpg

サクラマスとニジマスに会えました。

ふりかえってみると、今年も印象深いのは阿寒湖だったなぁ。
また来年、楽しめるといいですね。







[PR]
by megane9n | 2017-06-27 22:00 | 釣行 | Comments(0)

十勝ニジマス

今年の十勝は、昨年の台風の影響がハンパないですね。
このサイズが出て満足ですよ。
a0308592_23300236.jpg

釣り旅も、もうすぐ終わりです。
[PR]
by megane9n | 2017-06-24 23:18 | Comments(0)

4番目の魚

阿寒湖のターゲットといえば、アメマス、ニジマス、サクラマスといったところ。

しかし、この日釣ったのは、
a0308592_06501729.jpg

イトウが居るとは聞いてましたが。
しかも、この日実戦投入のスーパーファイン・グラスの5番で釣りましたよ。

今年の課題魚、ここで釣るとは。
[PR]
by megane9n | 2017-06-22 06:40 | Comments(2)

始まりました

Iwataさんと釣る阿寒湖。今年の釣りで初めての釣り日和。
a0308592_20535741.jpg

モンカゲパターンは使いませんでしたが、もう出るでしょうね。
a0308592_20513618.jpg

いい釣りでスタートできましたよ。
[PR]
by megane9n | 2017-06-17 20:44 | Comments(0)

メガネ君、今年も偵察に行く

今年の道東釣行まで、あと一週間。
6月の長期釣行を始めて14年目ですが、ワクワクする気持ちは今も当時と変わりません。

a0308592_19580477.jpg

モンカゲロウのスイッチはまだ入っていませんでしたが、今年も阿寒湖らしい釣りが楽しめると思います。
水が少なめなのは、どうなんだろう??


[PR]
by megane9n | 2017-06-11 20:01 | 釣行 | Comments(0)

猿払よ、私は帰ってきた

大学2年生に行ったのが最後となっていた猿払川。
当時の猿払釣行は、行くのも釣りするのもハードで。一人で来る自信がなかったんですよ。

前回来たときは、路肩の弱い砂利道で車ごと路外に転落しましたからね。
a0308592_20281918.jpg
道路はすっかりきれいになり、風力発電施設もできましたが、川は当時のままでした。

25年ぶりの猿払なのに、最高気温が5℃という記録的低温の日々。
ノーバイトはキツイなぁ。

最後はシカさんが「もう帰ったら?」と言いに来てくれました。

なんか気持ち伝わりました。ありがとね。



[PR]
by megane9n | 2017-06-05 20:36 | 釣行 | Comments(2)

釣りの話題がメイン


by megane9n
プロフィールを見る