人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミが鳴き始めました

ここのところ、気温がぐんぐん上がりました。
エゾハルゼミ羽化のXデーは、今週だったはずです。
セミの釣りができることを期待して支笏湖へ。

水面見てると落ち着きますよw

セミが鳴き始めました_a0308592_19554658.jpg

アメマスしか釣れませんでしたが、尺ものなのでまあ釣れた魚にカウントしますか。
いいブラウンも居ましたが、射程距離まで寄ってきませんでした。

エゾハルゼミは少し鳴いていましたが、まだまだこれから。
釣りとしては、魚が本物を見慣れていないこのタイミングがいいはずなんですけどね。。。

しかし、エゾハルゼミって水面に落ちすぎですね。
飛行能力が低すぎです。



絶滅しないか心配になります。


by megane9n | 2019-05-19 20:08 | 釣行 | Trackback | Comments(0)

釣りの話題がメイン


by megane9n